こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

久しぶりです

おはようございます、うさぎです♪

 

先週末で職場を退職しました。

仕事も楽だし、人もいいし、良い職場だったんですけどね。

パートなので期間が定められていて、永久に働けるわけでもなく、期限が切れる前に次の職場を探しまして、昨日が初出勤でした。

朝礼もなく、一人一人にそれぞれ紹介してくださり、挨拶したのですが、緊張していったのに、肩すかしというか何というか。

タイムカードも初めてのことで、しかも自分で作り、うまく入れられるのか心配だったけど、勝手にスーッと入っていくんですね。

 

人事の手続きのことも結局帰るまで一切話はなく、朝からひたすら言われるまま伝票切ったり、商品のチェックをしたりと、1時間の休憩時間以外は動き回っていて、あっという間に終業時間になりました。

前の職場は、忙しいときと暇な時の差がありすぎて困っていたので、常時仕事があるのは、逆にありがたいです。

さてさて、今日はどんな一日になるのやら。。

 

広告を非表示にする