こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

年末、今年を振り返って

昨日で仕事も終わり、今日は朝からコストコへ買い出しに出かけました。

f:id:an0109:20161229215137j:plain

お腹がすいたので、軽く食事をしました。
ホットドッグとペプシで180円、安い!
しかもコーラは、お代わり自由です❗さすがに一杯しか飲めなかったけど。


皆すごい量の買い物ですが、うちは生協でも注文しているため、必要最小限に決めてました。
ただ、買い物してるとあれもこれもと欲しくなります。

が、我慢我慢、理由は、お財布関係ももちろんですが、冷蔵庫に入りきらないからです。

冷蔵庫は、それでなくても実家から送ってもらったお餅やら野菜やらでいっぱいです。
ありがたいことです。

今年は、実家の父が転倒し、頭蓋内出血等で手術したり、大変でした。
今は、手術後に溜まった血も吸収したようで、以前に近いほど元気になっています。

倒れたときは、もうだめかとも思いましたが、こんなに回復するなんて、お医者様や医療チームの皆さんのお陰です。

私と言えば、最近血圧が高めなのが気になります。
前月末あたりから、なんかふらふらするなと思って、念のため血圧を測ると140-78位の数字でした。
ふらふらは、関係あるのかないのか分からないですが。

しばらく続けて測ってみようと思います。
頭も痛いし、昨日は、職場の大掃除を少ししたせいか、ひじの痛みがぶり返しています。

前のピッキングの仕事で痛めた肘。
ときどきしびれもあったり、今の耐えられる程度の痛みになるまで3ヶ月かかりました。

その痛みかたが独特で、洗濯ばさみをつまめないほどの痛みでした。なにせつまむという行為がこんなにつらいというのは初めてで、驚きました。

かばんの中からスマホを取り出すのにも、肘に痛みが走ります。
使わないのが一番ということで、整骨院でテーピングなどをしてもらっていましたが、利き腕の肘だけに使わないようにするのが難しいです。

おまけに寒さのせいか、膝も痛み出しました。
こんなにからだのあちこちが悲鳴を上げるなんて、去年まではこんなことなかったのに・・・・

来年はどんな年になることやら

今年一年このブログを訪問してくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
暖かくして風邪をひかれないように
よいお年をお迎えくださいね♪