こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

心機一転

f:id:an0109:20161001163412j:plain

写真は富良野(北海道) 風のガーデン

 

 

こんにちは、うさぎです♪

 

思うところあって、先月いっぱいで仕事を辞めました。
仕事仲間は、同じ頃に入社した人も十数人いました。仲間がいるのは心強かったのですが、そのうち1人辞め、2人辞め、私を含め合計5人が1年足らずで退職していきました。

 

辞めていく理由は、新しい職場が見つかったり、体調を崩したりと様々ですが、皆に共通するのは、仕事にやりがいが持てないこと。
今の時代、職があることだけでもありがたいのでしょうか?

単調な仕事で、全く面白味のない仕事はやっていて楽しくもなんともなく、したがってずっと続けていきたいとはなかなか思えないのです。
だからこそ、皆新しい職場を求めていくのだと思います。

唯一良かったのは、休みを取りやすかったこと。
父の病状が思わしくないとき、急に休みたいといっても大丈夫でした。
それもそのはず、大勢の人が全く同じ仕事をするのですから、いくらでも替えはきくのです。
小さい子供さんのいる人は、学校行事や、急な子どもさんの発熱などのときはありがたかったと思います。


さて、今月から新しい職場で働きます。
今までと違い、今度は事務系のお仕事です。
どんなことが待ち受けていることやら・・・。

心機一転、皆さんの迷惑にならないよう、早く仕事を覚えて頑張りたいと思います。

 

広告を非表示にする