こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

無印のカフェで

先日、無印のカフェでランチしてきました

ヘルシーな料理20品の中から温かいのと冷たいのを、3~4品選んで食べられるのです


私は、多品目サラダと小松菜のサラダ、ハンバーグ、山芋の田楽を選びました
ご飯は100円アップで雑穀米にできます



f:id:an0109:20160913133008j:plain


写真は、そのときの料理・・・ではなく
真似して家で再現してみたものです 

 


これは何が入っているのかな?
どんな味付け?
と連れに確かめながら、記憶しつつ食べていたのだけど、うまくできてるかどうかは(・・?

 


ハンバーグは豆腐と鳥ミンチを使い、ひじきやまいたけを入れて
てり焼きのタレをかけました

 

小松菜は生でも食べられるって知らなかったです
ドレッシングだけで、ほどよくしんなりとするので 、炒めたベーコンとクルトンを入れると美味しさがアップしました♪

山芋の田楽、これは簡単でしかも美味しかったです~
作り方はあってるかどうか分からないけど、大根のように切ってゆでただけ(^_^;)
田楽みそをかけ、上にはスライスした山芋をカリカリに揚げてのっけました

多品目サラダ、これは結構時間をかけて作りました
発芽玄米と八穀を茹でて、サイコロ状にして茹でたサツマイモや山芋、大根と和えた
ゴマドレッシングにしたけど、もっと違う味だったような・・・(^_^;)

 

チャウダーとバケットを合わせて、ヘルシーメニューの物足りなさをカバーしますうまい!
(それってヘルシーの意味ないじゃんって言わないでね)

小皿にちょこちょこって乗っけるのって、後片付けが楽です♪
どうも、秋は食欲の秋オンリーになりそうです

広告を非表示にする