こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

ダイエット

どうも、うさぎです♪

 

仕事がダイエット

 

体を使う仕事に転職してから早6か月が経った。

毎日1万歩以上は歩いている。

 

面接時に担当者から「この仕事をして太る人はいませんよ。」と聞いていたので、ダイエットにちょうどいいと思った。
「お金をもらって運動していると思ってください。」とも言われた。

 

足の痛み

 

 

実際には、筋肉痛や、時には整骨院へ通わなければならないほどの膝の痛みに襲われるなど、仕事はそんなに生易しいものではなかったが・・・。

 

毎日、疲れを溜めないように、ストレッチをしてよくほぐすこと。

また、使い痛みなので、氷嚢で膝を冷やすのもいいと整骨院の先生に言われ、実行している。

 

冷やす時間は15分間、感覚がなくなるほど冷やすのが理想的とも言われた。

徐々に筋肉がついて、慣れてくれば痛むことも少なくなるのかなと思っている。

 

体重減少 

 

体重はというと、再就職前の最大時の体重との差は、3キロ減である。
3.5キロの日もあるが、これは一時的で、水分を取るとすぐに戻ってしまう。
元々激太りというわけでもなく、年相応にお腹周りにお肉がついてきたなと感じていた程度だった。
6か月で3.5キロなら減りすぎでもなく、健康的に痩せていったと言えるのだろう。

ただ、この3.5キロの減量は、意外なほど体が軽くなった気がするのだ。
お腹周りがすっきりしたので、今まできつくなり、はけなくなっていたパンツやスカートが入るようになったのだ。
これは、とても嬉しいことである。
夕食が6時になって、寝る前3時間どころか6時間は何も食べなくなったのも大きな要因かもしれない。

 

まとめると

 

規則正しい生活、バランスの取れた食事を腹八分目、そして運動をする。
これに勝るダイエットはないだろうと身をもって感じた。

 

広告を非表示にする