こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

生協宅配パルシステムに加入する

f:id:an0109:20160820122039j:plain

 

どうも、うさぎです♪

 

 

生協の宅配に加入


最近買い物がおっくうになってきたので、数年前に止めてしまった生協パルシステムに先日再度申込みをしてみました。

 

 

実は、会社のランチの際に、いつも一緒に食べている先輩が生協加入者で、自宅で栽培した野菜などをよくお弁当に入れておられるんです。

デルモンテのトマトの種も土も生協で調達できるとのことです。

それを見聞きしているうちに、また生協の宅配を頼みたいなと思ったのです。

 


朝から担当者に来ていただき、引き落とし口座の登録や、注文の仕方、特典の案内などをしていただきました。


紹介者は会社の先輩なので、先輩の名前を告げました。

先輩に1000ポイント付くそうです。

 


なぜ止めてしまったのか?

 

 

つらつら考えるに、注文のカタログが異常に多いということ。

食品や日用品のみならず、コンサートチケットや花の苗などもあり、

一歩も家から出ずに買い物できてしまうほど種類も多い。

見なければいいのだけれど、見るとついつい申し込んでしまい、結果今すぐに必要でないものを結構買い込んでいたためです。


 

これからは、不要なカタログは廃止にすることができるので、そういうことのないようにしたいと思っています。

 

申し込み月は、特定の商品が特にお安くなっており、また、一定金額以上申し込むと、配送料も0円になるなどの特典があるのもうれしい。

 

生協の日は、冷蔵庫が満タンで、なんか嬉しい♪

家の冷蔵庫、製氷機も扉の取っ手も壊れていて、そろそろ買い替え時なんですが、

冷えるからいいか~~、と使っています。

 

これから、財布のひもを締めつつ頑張りたいと思っています。