こころ豊かに

生活便利、お役立ち情報など備忘録として

お盆休みが終わった

f:id:an0109:20160818004317j:plain

6/17 ベトナムに咲いていたプルメリアの花

いい香りが漂っていました♪

 

 

どうも、うさぎです♪

6日間のお盆休みも終わり、仕事に復帰しています。


その間に良いことが2つありました。


1つ目は、しばらく休んでいたせいか、はたまた毎日飲んでいたプロテインのおかげで筋肉がついたのか、ずっと痛かった膝の痛みを感じなくなったんです。

 

もちろん、ピッキングの仕事で長時間歩き続けていると、重くだるくはなってきますが、痛みで歩けないほどというのはなかったのです。

 

あまりにも膝が痛いのと腰痛が重なって、早退した日もありました。

さすがにしょっちゅうそういうわけにはいかないので、仕事を辞めるか、時間を減らすかで考えないといけないなと思っていた矢先でした。

 


社会保険加入の都合もあるので、10月の改定までは急には時間を減らすことはできません。

 

いつまでこの調子が続くのかわかりませんが、とりあえずハッピーな気分でいます。

もちろん、これからも帰宅後のマッサージは怠らないようにします。

 

 

2つ目は、


ずっと探していたキャッシュカードが意外な所から出てきました。

 

意外ということもないですが、盲点というのかもしれません。

保管していたセカンドバッグの内側の布が縦に破れていて、その隙間から外布と内布の間にキャッシュカードが潜り込んでいたのです。

長期間の使用で生地が弱っていたのでしょう。

 

 

どこに行ったのか、もしかするとカードすら元々作っていなかったのでは?とも思ったり・・・。

とにかく、家族の誰も疑わずに済んで良かった。

 


ただ、再発行手続きをして、新しいキャッシュカードができているため、出てきたカードを使うとややこしいことになるので、ハサミを入れて廃棄しました。


明日からも軽い足どりで仕事に頑張ろう~